FC2ブログ

プロフィール

稲美弥彦(russki83mirovoi9)

Author:稲美弥彦(russki83mirovoi9)
ロシアやイラン、中国などの反欧米国家に関する情報等について説明して行きます。
国内、韓国、欧米メディアの批判や交通政策などについても語ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:パールス君(PARS TODAY)
イランの指導者の素晴らしいお言葉を頂戴します。


********
  • ハーメネイー師、26日木曜朝、コーラン国際コンテストの出場者らとの会談ハーメネイー師、26日木曜朝、コーラン国際コンテストの出場者らとの会談
イランイスラム革命最高指導者のハーメネイー師が、「イランは40年前から、覇権主義者の理不尽な要求に抵抗し、敵がイランのイスラム体制を消滅させようとしていた中で、発展を遂げ、国力を増大させてきた」と強調しました。
ハーメネイー師は、26日木曜朝、コーラン国際コンテストの出場者らと会談し、イスラム共同体の発展と幸福の唯一の道は、コーランを実践することだとし、「イスラム諸国は、コーランを支えにしなかったために、屈辱という病に陥った。アメリカの大統領に、“我々がいなければ、アラブ諸国は1週間も持たない”と言わしめているのも、このような病の結果だ」と語りました。
 
ハーメネイー師、26日木曜朝、コーラン国際コンテストの出場者らとの会談
 
また、「コーランは我々に、“敬虔な人々は共に連帯し、不信心者とは関係を持ってはならない”と教えている。しかし残念ながら現在、一部のイスラム諸国は、シオニスト政権イスラエルと関係を持っており、この、コーランの指示を実践しなかったことの結果が、地域の現在の犯罪や戦争である」としました。
ハーメネイー師、26日木曜朝、コーラン国際コンテストの出場者らとの会談
 
さらに、「イエメンの人々が、どのような災難に見舞われているかを見ればよい。彼らの結婚式は悲しみに変わっている。アフガニスタンやパキスタン、シリアの人々の状況もそうである。これらは皆、コーランの指示を実践していないためのものだ」としました。
ハーメネイー師は、「コーランを実践すれば、イスラム世界の未来は現在よりも良くなり、アメリカは、イスラム諸国やイスラム共同体を脅かすことができなくなる」と述べました。

**********

これがイランの極みです。

スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:道路の問題点(関東)
今回は、国道17号線のさいたま市~渋川伊香保ICまでの区間を立体4車線にする必要性について説明します。

ここを立体4車線化する事で関越道や東北道の混雑緩和に繋がる他、北関東地区は他地域より建設が安上がりになる理由も述べてゆきます。

・首都高の延長線版の有料道路は不要。

「首都高速大宮線」の画像検索結果
↑首都高速大宮線は国道16号交点の手前までで十分。国道16号以北は無料で通行させるべき。

これは指摘しておくべき事実だが、首都高の有料道路版の延長線道路は不要だと思います。
何故なら、ここを有料にしてもそれほど、利用者が見込めない事が主な要因になるからです。
故に上尾道路は無料の上、側道1~2車線、本線2車線の道路にする事で混雑緩和に繋がり、速度向上に繋がるといえます。
事実、イランでは立体交差とランドアバウト手法で利便性が向上し、安全性が向上した事は言うまでもありません。
故に、国道16号交点以北は全て無料にした方が渋滞緩和に繋げられるでしょう。
そうする事で桶川北本ICの所要時間が劇的に減少し、上尾付近の渋滞も緩和し、交通事故も減少します。

「上尾道路」の画像検索結果
↑桶川北本ICまでは立体化が必要。

ただ、国道16号以南は交通量が多い事、大宮駅などを経由するので首都高速を延長した方が楽といえます。
勿論、大宮駅~新大宮バイパスまでは片側2車線の道路設計は必須です。

・桶川北本IC~渋川伊香保IC間は立体4車線を基本とする。

当然ながら、桶川北本IC~渋川伊香保ICまでは立体4車線で整備する必要があります。
何故なら、ここは有料にすると周辺道路が悪化する他、片側1車線だと対面通行で無理に入るドライバーが後を絶たないからです。
故に、桶川北本IC~渋川伊香保ICまでは立体4車線を基本としながら熊谷・深谷・群馬県区間は立体化などを進め、小規模の交差点の信号は廃止し、更に地下道を設計すると良いでしょう。
そうする事で歩行者が横断する必要性が無くなり、立体交差が基本なため、本線に車が集中する事で移動が手早い状況が完成します。
こうなると関越道の渋滞緩和にも繋げられるので、非常に効果あります。

・側道1車線は整備が必要。


当然ながら側道1車線は整備が必要です。
何故なら、この区間は路線バスや歩行者が通りやすい道を確保する事で歩行者が国道17号を横断する際に安全性を確保できます。
ただ、群馬県区間は無理に整備する必要性は薄いといえます。
埼玉県は間の道路を整備する事で立体化が進み、関越自動車道の渋滞緩和路線やさいたま市を早く結ぶ道路に転用できるのでやる必要があるでしょう。

・北関東の道路は他地域より整備が安く済む。

「上武道路」の画像検索結果

↑上武道路。見ての通り平坦な道路が多く、北関東地区では他地域より安く済む。


当然、埼玉を含めた北関東地区は山間部の多い日本の中でも平坦区間が多い為、バイパス建設などが安上がりで済みます。

ドイツやフランス、ロシアを見れば分かりますがこれらの道路の整備費が安上がりな理由は当然ながら、平坦な地形が多く、トンネルが非常に少ない事が理由です故にトンネルが少ない路線なら、有料道路の存在意義が薄くなります。
例えば、見沼大橋などがその典型です。
なので、埼玉~北関東地区の道路は山間部や交通量の多い関越道などを除き、原則無料でも問題ありません。
栃木の日光宇都宮道路も無料で問題ないし、この地区の高速自動車国道を除いた一般有料道路は全て無料で運行させると良いでしょう。


まとめ

北関東地区は他の日本の地域と異なり、平坦な道路が多く山間部や関越道などを除き原則で無料で通す事で渋滞緩和に繋げられ、更に4車線整備しても問題ない地域だと思います。
故に安上がりで済むなら、無料で片側2車線の道路の整備は必要といえます。

DATE: CATEGORY:鉄道の問題点(関東)
小田急と東武の設備投資計画が発表されました。
今回は東武の設備投資計画について動画を介して、説明してゆきます。


いよいよ、安倍も『日本会議』からも朝敵と烙印される状況が出てきている。
日本会議から見放されれば安倍は御終いです。
因みに小沢系議員は日本会議所属議員が多いので、小沢一郎政権になったらどうなるかは教・え・ま・せ・ん。

バイバイ、安倍。
Доброе Утро. Ичиро Озавы.(小沢一郎先生。おはようございます。)


**********
◆〔特別情報1〕
 「大命降下」の反逆者・安倍晋三首相は、最大の支持母体「日本会議」のなかからも「朝敵」の烙印を押されて、窮地に陥っている。
 何しろ「日本会議」には、天皇陛下を尊崇するメンバーが少なくないからである。
 師匠である小泉純一郎元首相が、「難しいだろうな。反対を言い続ける」と宣言していることもあり、9月の自民党総裁選挙で念願の「3選」を果たす可能性が限りなくなくなりつつある。
 にもかかわらず、今度は「中東訪問を終えて帰国後、5月7日に衆院解散を断行してでも、3選を果たす」と周辺に言い切り、いまや「3選欲の鬼」に成り切っているため、「精神状態はまともなのか」と訝る声が自民党内からも吹き出している。

**********
意外と国民よりも自民党員の方が安倍を嫌っている話は本当みたいだな。
DATE: CATEGORY:鉄道の問題点(関東)
今回は我孫子線(成田線我孫子支線の事。)と総武快速線の分散で成田空港輸送を分ける点について説明します。
何故、成田空港輸送を分散させる必要があるかというと、総武線は既に千葉市以東の人口が減少傾向にある事、房総半島地域が高速バスによって川崎・横浜の需要が非常に多く、品川にしてもバスの方が便利な点、更に京葉線と臨海線直通で総武線より新宿や池袋、浦和、大宮への優位性が上がる事から総武線の在り方を考えながら進めていこうと思います。

「成田エクスプレス」の画像検索結果

・我孫子線全線を複線化すれば、東京駅や品川駅の利便性が大きく向上する。

当然、我孫子線全線を複線化すれば東京駅や品川駅の利便性が大きく向上します。
更に全線複線化する事で我孫子駅以南の常磐線の130km/h運転が可能な点からも非常に有用な経路となります。
そうなれば、常磐線ルートは東海道線直通、総武線経路なら横須賀線や埼京線経由に流せば問題ないと思います。
既に、横須賀線は湘南新宿ラインを含めて本数が満杯になっている状況なので、成田空港の直通の利用は極力、東海道線に流す事で総武線直通の成田エクスプレスは新宿・池袋・大宮方面に流す事が出来るので、大船方面の成田エクスプレスは東海道線直通に流される事で横須賀線増発に繋げる事が可能になります。

つまり、品川駅~西大井駅間の分岐を使用しないで行かせる方法が非常に大事だといえます。それを実現するには成田エクスプレスの横浜方面は常磐線経由に回して、大宮や新宿方面の成田エクスプレスを総武線経由にした方が分散されて、横須賀線増発に繋げられます。
更に東海道線経由の方が駅が少ないので成田エクスプレスを走らせやすい土壌が揃って好条件なので、空いた部分を横須賀線増発に繋げられる利点を考慮する必要があるといえます。

・我孫子線全線複線化で成田エクスプレスが空いた分、横須賀線増発に回せる。

「横須賀線 車両」の画像検索結果
当然ながら、我孫子線全線複線化で成田エクスプレスが開いた分、横須賀線の列車は逗子駅~東京駅のみならず、将来的に相鉄線直通の際に、師匠になる要素を減らせる他、成田エクスプレスを武蔵小杉駅から川崎に転用できるので川崎駅からの利用者を取り込む事が出来ます。
そうなれば朝ラッシュの成田エクスプレスを走らせる必要性が薄くなり、武蔵小杉駅のラッシュ問題に繋げられ、横須賀線の遅延要因が防げると思います。
故に、横須賀線増発の為にも我孫子線全線複線化は必須だと思います。

・横須賀線と東海道線分散で本数を分散するやり方を出して、混雑緩和を繋げろ。

つまり、常磐線⇔東海道線、横須賀線⇔総武線を上手く分ける事で東海道線と横須賀線の分散を行う必要があると思います。
つまり、横須賀線と東海道線の役割を分散して、速達性を出す事で東海道線と横須賀線、双方の混雑緩和に繋げられる他、成田エクスプレスの小田原方面への運行も容易になるので、踊り子を減らしても利点があるといえます。
つまり、既存の特急を減らしても成田エクスプレスを増発する余地があるといえます。
なので、上手く分散させることで混雑緩和進める事が可能となり、無理な遅延防止に繋げられ、利用者の為にもなります。

まとめ

総武線と常磐線を分散をさせる事で成田エクスプレスを増発のみならず、遅延防止を繋げられる要因になると思います。
故に、我孫子線と総武線快速線の分散をする事で成田空港輸送を分散できる役割と同時にインバウンド客の分かりやすさを重視する事で遅延防止や安全性向上に繋がるといえます。
DATE: CATEGORY:イラン音楽とロシア音楽
久々にイラン音楽を一曲流します。

イラン音楽を聴いてみると凄く落ち着きますよ。


DATE: CATEGORY:パールス君(PARS TODAY)
アメリカや欧州は結局は、人権を他国に強要しながら自分達が人権軽視を行っている事は間違いない。
だから、自分達の都合で人権を解釈する。
特に英仏は本当に酷いだろう。

*************
イランのローハーニー大統領
イランのローハーニー大統領
イランのローハーニー大統領が、「欧米諸国は、アラブ世界の天然資源の強奪を狙っている」と語りました。
ローハーニー大統領は25日水曜、イラン北西部の町タブリーズで開催された式典において、「一部の地域諸国は、アメリカが西アジアのために全てを決定すべきであり、シオニスト政権という強奪政権が、永遠に、この地域の人々を支配できると思い込んでいる」と述べました。
 また、「地域外の国はいずれも、中東地域に安全保障をもたらしていない」とし、「地域における外国軍の駐留の影響で、アフガニスタンが破壊され、イラクが陸と空から攻撃され、テロが地域に拡大し、サウジアラビアに戦闘機や爆弾がいきわたるという結果になった」としました。
さらに、「イランは世界に対し、大量破壊兵器の獲得を求めていないことを証明した」とし、「イランと世界各国による幅広い建設的な協力は、核合意のためのみならず、各国と共通の利益を持つためのものであり、イランは常に、協議の双方にとって有利となる合意こそが正しい道であると表明してきた」と語っています。
ローハーニー大統領はまた、「世界との建設的な交流の方法の1つは、観光の振興だ」とし、「観光は、世界の人々や過去の歴史への正しい理解につながるだろう」と述べました。
タブリーズ
 
イラン北西部・東アーザルバーイジャーン州の中心都市タブリーズは今年、イスラム世界の観光の首都に選出されました。
この都市には、名所旧跡や景勝地、豊かな手工芸や独自の郷土音楽などがあり、今回はこの選出に際して、「タブリーズ2018」の正式な開始を記念する式典が行われました。

*************
イランは素晴らしい。
欧米を批判する事がなんて素晴らしい価値観を生むんだ。
DATE: CATEGORY:鉄道の問題点(中四国)
今回は岡山地区について説明します。
吉備線がLRTに転用される報道を知り、伯備線が普通列車、吉備線がLRTになり、運営は引き続きJR西日本が経営する状況になったといえます。
JR西日本は安全性の問題としては非常に大きいが、それでも新しいやり方に対しては非常に良いと思います。
それに対し、JR東日本は東京式経営を地方に持ち込んだ影響で東北の知事たちは非常に反感を持っています。
やはりJR東日本やJR北海道の根源は国鉄民営化もありますが、最大の支障は東京式経営や民営化を進めた動労の存在だと私は思っているのです。

動労は国労や鉄労より悪質な組織だとそれを実感しながらも、岡山地区で必要な施策について述べてゆきます。

・津山線はキハ127系の導入を…。

2両編成のキハ127系
津山線は当然ながら、キハ127系の導入が最優先されます。
何故なら、転換クロスを入れる路線で非電化なのは津山線のみだから、ここをキハ127系を導入すれば、車両の近代化と利便性が向上して、津山線のモーダルシフトに貢献する事が可能になります。
故にキハ127系を導入する事で、車両の近代化や所要時間の短縮を進める事で、岡山地区のサービスが向上される事になり、結果的に利用者が増加するのは当然といえます。

更に、岡山駅~津山駅を高速化して、全駅で交換可能な駅構造にした上、通過駅には1線スルー方式を採用する事で、単線でも高速化が可能になり、速達性が向上し岡山への利便性を向上する事が出来るでしょう。
尚、岡山駅~金川駅までは複線化も検討する価値があるかもしれません。
故に、ここが利用者が同のような推移になりのか考えながら、進めてゆくと良いでしょう。

・伯備線と宇部線、赤穂線は225系の増備が必要。

225系5000番台関空・紀州路快速(後方に223系を連結)
伯備線と赤穂線、宇部線、山陽本線(上郡駅~糸崎駅間)は従来通り225系の増備が必要だと思います。
広島・山口地区や近畿地区では既に転換クロスシート車が増加し、移動面でも岡山地区とは差が出すぎているので、それの是正の為に岡山地区でも225系は必要だと思います。
そうなればトイレ付き車両も相まって無人駅対策にも繋がるからです。
両数は3両編成の電車が65本位あると良いかもしれません。

そうなれば、岡山地区も近代化され、転換クロスとトイレ付車両で利便性が向上されると思います。
更に岡山駅の利用者が急激に増加しているのでその対策も考えて行く必要があると思います。

・吉備線はLRT化で電化と岡山電気軌道の共通運賃を担え。

「吉備線 lrt」の画像検索結果

「吉備線 lrt」の画像検索結果

当然ながら、吉備線はLRT化されるので、それをJR西日本が運営を続けながらも岡山電気軌道との共通運賃及び、割引運賃適用も重要になっていきます。
そうする事で、総社駅~岡山駅まで本数が増えるのみながらず、岡山電気軌道との直通効果により、並行する180号線の渋滞解消などに繋げられるのは明白だからです。
加えて、伯備線の方が所要時間も短く、倉敷経由も可能なので、吉備線はLRT化しながら総社駅~岡山方面の列車を増発すると良いでしょう。
ただ、岡山駅も山陽本線倉敷寄りや宇部線などは高架化する必要があるので、その点も考えないとお話になりませんので、高架化も検討に値すると思うし、電柱の地中化も必要になります。

まとめ

岡山地区は広島地区や京阪神地区と差をつけない事、更には岡山駅の利用者増加対策として転換クロスシート導入や吉備線のLRT転換などを進める必要があります。
経路や地政学、更には高速化を上手く利用する事で岡山地区の利便性は向上するといっても良いでしょう。
故に、ロシアのモスクワ中央環状線方式も参考にすると良いと思います。
DATE: CATEGORY:動画時事
テレビ局がジャニーズに忖度しているのが分かる動画です。
TOKIOの山口容疑者をメンバーとして変えているあたり、忖度しているのが見え見えだといえます。
最も、SMAP解散し、その内、草薙、吾郎、香取の3人がジャニーズから離脱したお陰で影響力は落ち始め、更に『ぷっ』すまを終わらせた呪いでジャニーズは落ちると思います。

『ぷっ』すまは本当の意味で深夜バラエティらしい内容だったので、これが終わった事はどうなるかは大体、想像できますね。

何せ、『ぷっ』すまには江頭2:50が出る貴重な番組だったので、これが終わる事はジャニーズ事務所はお笑い芸人や江頭2:50を見たい視聴者を敵に回した事になる。


DATE: CATEGORY:スプートニク
スクリパリ事件は英米仏の自作自演です。
そしてポーランドにも煽らせているのは危険な兆候だといえます。
欧米はロシアやイランを煽る事しか脳がないのか?


********
ロシアのいたずら男ウラジーミル・クズネツォフとアレクセイ・ストリャロフ
ロシアのいたずら男ウラジーミル・クズネツォフとアレクセイ・ストリャロフはポーランドのモラウィエツキ首相を騙り、化学兵器禁止機関(OPCW)のウズムジュ局長に電話した。会話の録音内容はユーチューブにアップされた。
スプートニク日本
ウズムジュ局長は電話中、ロシアがダマスカス近郊の東グータ地区ドゥーマでOPCW調査団の作業を妨害しておらず、現場の「洗浄」も試みていないと述べた。
ウズムジュ局長は「いくつかの国からその推測は聞いたことがあるが、これを正しいと確認することはできない」と述べた。
ウズムジュ局長によると、ロシアはOPCWが「展開して安全保障する」よう助けたい。そのことについて、OPCWに「正式に通知があった」という。
ウズムジュ局長はさらに、英ソールズベリーでスクリパリ父娘の毒物による殺害未遂事件に使われた物質は、あらゆる国で製造することが可能で、米国ですら可能であると述べた。
********
欧州はいつまでロシアを煽れば良いのだろうか?
そうしている内に、イタリアでは五つ星運動、ドイツではドイツの為の選択肢等の新右翼、新左翼が伸びて欧州連合は崩壊して行くでしょう。

copyright © 2019 交通政策と時事の世界(Мировой) all rights reserved.Powered by FC2ブログ