FC2ブログ

プロフィール

稲美弥彦(russki83mirovoi9)

Author:稲美弥彦(russki83mirovoi9)
ロシアやイラン、中国などの反欧米国家に関する情報等について説明して行きます。
国内、韓国、欧米メディアの批判や交通政策などについても語ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


西側のデマを鵜呑みにすることはどれだけ恥ずかしい事なのか?
この板垣英憲さんの記事を目に焼き付ける必要があります。

*******
◆〔特別情報1〕
 「トランプ大統領は3月22日、米国が発表した北朝鮮に関する追加制裁措置について、「撤回するよう命じた」とツイッターで表明し、日本ばかりでなく、米欧のマスメディアが大混乱。
 そこへホワイトハウスのサンダース報道官が同日の声明で、「トランプ大統領は金委員長のことが好きで、これらの制裁は必要ないと考えている」と理由を説明したことから、ますます、おかしくなっている。
 これは、真相を掴めていない世界中のマスメディアが、「北朝鮮=金正恩党委員長・悪者説」に立脚して、一斉に「非難」するという「誤報道」を展開し続けてきたのが災いして、「ウソ報道」により自縄自縛してしまったという最悪の結果に陥っている。
 不調に終わった第2回目の米朝首脳会談(2月27日、28日、ベトナム・ハノイ市)は、両首脳が折角、合意文書に署名寸前だったにもかかわらず、トランプ大統領が2回も「大チョンボ発言」をしたために、金正恩党委員長が「サイン」を拒否して交渉が決裂したのが真相だ。

*******
安倍政権も欧米出羽守も外交音痴そのものですね。
メルケルやマクロンは外交音痴だから外遊しかできない。
安倍と欧米出羽守は意外と同じ穴の貉じゃないかと思います。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:鉄道の問題点(関東)
今回はニューシャトルと菖蒲PA延伸の必要性について書いてゆきます。
ニューシャトルは需要を誤った間違った鉄道の事例ですが、これによりニューシャトル非常に酷い混雑を起こしています。
しかし、ニューシャトルをよくしようとしてもまず、伊奈だけでなく菖蒲PAまで結ぶことが非常に大事だと思います。
それについて書いてゆきましょう。

・伊奈中央駅までは新幹線と並行させる。

「ニューシャトル2020系」の画像検索結果
まず、伊奈中央駅までは新幹線と並行させましょう。
なぜなら、この区間までは新幹線と並行させる事で複線かも十分に確保できるし、ゆろうとしてもそちらが理に適っているからです。
ですから伊奈中央駅までは複線で新幹線と並行させることがで進めれば単線交換区間はこの駅で緩急接続や通過待ちも利用できる利点があるなどの効果も出るのでぜひ、やるとよいでしょう。

・伊奈中央駅から菖蒲PAまでは複線で進ませる。

「菖蒲PA」の画像検索結果
そして伊奈中央駅から菖蒲PAまでは複線で着工した方がよいでしょう。
なぜ、菖蒲PAまで着工させる必要があるかというとやはり菖蒲PAで高速バスに乗り換えできる事で川越や坂戸から成田空港へ向かうリムジンバスをこちらに流すことが可能になるからです。
ですから伊奈中央駅から菖蒲PAまでは複線で進ませてそこからリムジンバスに乗り換えられる構造にした方が運賃も安くなるし、バスで成田空港までの移動が楽になるのでこれは実践するべき内容化と思います。

・途中ある単線は直すべき。

勿論、途中にある単線は複線化の際に直すべきです。
複線化したら緩急接続ができる構造にすればここで増発も可能になるので非常に良い事ではないかと思います。
そして、菖蒲PAまでつなげれば需要はさらに増えるので単線区間は直すべきだと思いますね。

・ニューシャトルは編成両数を増やすべき。

但し、現在の6両編成は新交通の容量上、足りないのでやはり8両編成にするべきだと思います。
8両編成にすれば、新交通の移動が容易になる他、菖蒲PAまでつなげても非常に移動がよくなる事、混雑率が下がるのでそれは進める必要があります。
但し、単線の駅では8両化が厳しい駅もあるので複線化の際に、8両対応の構造にする事を忘れずに行うべきだと思います。

・ニューシャトルは改善が必要だが、反対方向の利便性も必要。

最後にニューシャトルの改善は勿論、必要です。
ですが、反対方向の利便性向上や利用者増加も必要だと思います。
つまり、朝ラッシュ時の大宮方向とその反対である菖蒲PAの利便性確保。
それらを両立する事で大きな利便性が確保できる事はごく自然の事ではないかと思います。
ニューシャトルはただ、利便性を向上させるだけでなく、反対方向の利便性も増やすことで混雑平準化と利用者増加の双方を確保する事が大事ではないかと思います。

まとめ

ですからニューシャトルの問題は菖蒲PA延伸と合わせる必要があります。
圏央道経由の成田空港行きのバスをそちらに流すことでニューシャトルから成田空港へのアクセスを向上できる状態が非常にあるのは当然だといえるでしょう。
勿論、混雑平準化と反対方向の利用者増加を合わせる事は検討する内容といえます。

次回

『愛知環状鉄道に小田急1000型ワイドドア導入を考える。』
について説明します。
DATE: CATEGORY:動画時事
やっぱりAfDはメルケルよりしっかりしているな。


DATE: CATEGORY:パールス君(PARS TODAY)
イランは立派やな。
欧米プロテスタント右派はユダヤ人虐殺したから当然、非難されるべき。

********
  • ザリーフ外相のツイッター
    ザリーフ外相のツイッター
イランのザリーフ外相が、アメリカ国務長官の発言に対する回答として、「イラン人がユダヤ人を奴隷制度と大量虐殺から救った」と述べました。
アメリカのポンペオ国務長官は22日金曜、占領下にある聖地ベイトルモガッダス・エルサレムでCBSニュースネットワークのインタビューに答え、「トランプ大統領はイランの脅威からイスラエルを救うために神が遣わした者だ」と述べました。
ポンペオ米国務長官
 ザリーフ外相は23日土曜未明、ツイッターで、「トーラー(ユダヤ教の聖典)」をも、イラン恐怖症を目的に歪めた」とし、「天の書“トーラー"が実際に言っているのは、イランの王がユダヤ人をバビロン捕囚から救ったということだ」としました。
さらに、別のイランの王がユダヤ人を大量虐殺から救ったという史実を指摘し、「大量虐殺の計画者は、占領地南部ネゲブの出自であり、ペルシアの者ではなかった。ペルシアの王は"メシア”と呼ばれた唯一の外国人だった」としています。

********
イラン最高やで〜。
DATE: CATEGORY:鉄道の問題点(東海・甲信)
今回は中央本線の問題について書いてゆきます。
やはり長野のガソリン価格が高い理由は輸送コストが高く、鉄道で輸送するのが主流ですが、ここでも中央本線は東、西共に途中のローカル線区間が単線であることが発覚しました。
その問題を追及するために、やはりこの区間は複線化するべきだと思います。
それらについて書いてゆきましょう。

・中央東線の甲府駅~塩尻駅は全線複線化するべき理由。

「中央東線 複線化」の画像検索結果
中央東線の甲府駅~塩尻駅はやはり甲府駅~長野駅の地方都市間輸送の為に全線複線化するべきです。
なぜなら、この区間は道路が貧弱で鉄道がよくならないと非常に良い方向にならないのが明白だからです。
故に中央東線は甲府駅~塩尻駅は全線複線化して小淵沢駅や諏訪駅などは島式2面4線にするべきだと思います。
そうすればあずさの便利になるし、篠ノ井線松本駅以北が複線かすれば、甲府駅~長野駅の都市間列車も設定できるなどの利点があります。

・中央西線もやはり全線複線化が必要。

「中央西線 複線化」の画像検索結果
勿論、中央西線も全線複線化が必要です。
この区間と並行している国道19号は木曽高速になっており、中央自動車道の構想道路料金引き下げはもちろんですが、やはり貨物線にしても単線が理由で様々な弊害が起きているように俺は思います。
ですから塩尻駅~中津川駅を全線複線化し、そこから城北線JR化と直通電化を行い、関西本線経由での移動を楽にする必要があります。
そうすれば、中央西線の全線複線化して石油系の輸送が楽になるので非常に優れているといえるでしょう。

・長野のガソリンが高い理由は…、

そして長野のガソリン価格が高い理由はやはり輸送コストが高いからです。
長野県は道路事情が極めて悪く、鉄道も単線が多いのでそれが様々な弊害を生み出していると俺は思います。
さらに長野県は鉄道輸送もするので必然的に高くなるのは当然と言えよう。
南部の方が安いのは愛知に近い事が影響していると俺は思います。
故に西線は城北線と関西本線経由の複線化がセットとし、東線は横浜線、南武線を中央線に直通しやすい構造にする事をセットにする事が非常に大事だと思います。
又、東線は相模線複線化も非常に大事な方針といえます。
そうすれば、東海道線からガソリン輸送ができるし、同時に貨物線から長野へ運ぶ輸送ができるので非常に効率よいといえます。

・篠ノ井線の複線化と信越本線の貨物専用線での復活は必要。

「篠ノ井線 複線化」の画像検索結果
篠ノ井線の複線化と信越本線横川駅~軽井沢駅の貨物専用線での復活は必要です。
信越本線の横川駅以西は横川SAとの連絡を強化する事で旅客面は大丈夫でしょう。
一方、貨物はそうは行かないので貨物限定で復活させる事は非常に大事だと思います。
その区間はトンネルを掘って新しい路線で単線で大丈夫ですので貨物専用線で運べば非常に輸送力が足ります。
そうなれば、東京~長野のガソリン輸送ができて非常に効率よく運べます。

・貨物線の為に複線化すれば長野県での旅客需要も見込める。

当然、貨物線目的で複線化すれば中央西線も篠ノ井線も旅客需要が見込める状況が生まれるでしょう。
なぜなら、長野県はガソリン価格が高く、それを避けるためには鉄道の強化が他の地域より大事になるからです。
なので長野県は貨物線を目的とした複線化を利用してそこから旅客輸送にする方法は必要だと思いますね。

・ガソリンが高い長野だからこそ、鉄道と道路を合わせて考えるべき。

当然、ガソリン価格が高い長野だからこそ、鉄道と道路を合わせて考えるべきかと思います。
なぜなら、ガソリン価格が高い事はそれだけで家計に負担が来る事を意味するからです。
ですからそれらの問題を改善するには中央線と篠ノ井線の複線化は間違いなく必要だと俺は思います。
それらを合わせて長野の鉄道問題を解決するには鉄道と道路を合わせてモーダルシフトを進める必要があるかと思います。

まとめ

故に長野県の鉄道輸送はガソリン価格の値下げのみならず、モーダルシフトの強化につながるなどの利点があり、中央線や篠ノ井線の全線複線化はそういった影響を及ぼすことは間違いありません。
又、信越本線横川駅~軽井沢駅に関しては貨物線限定での復活も検討に値するべきでしょう。
同時に横川SAと横川駅の利便性を強化する事も大事だと思います。

次回

『ニューシャトルの問題と菖蒲PA延伸の必要性。』
について説明します。
DATE: CATEGORY:動画時事
カッコ良いデニーさんが石川知裕さんを応援しています。


キッシンジャーは安倍、麻生、メルケル、マクロン、メイを嫌っている。
彼らの悪行を見れば当然かと思いますね。

*******
◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相が4月26日、27日に訪米し、トランプ大統領と会談する方向で日米両政府が調整、トランプ大統領は5月26~28日に国賓として、さらに6月28、29日にも大阪市での主要20カ国・地域(G20)首脳会議で来日する。極めて異例の3か月連続の首脳会談となる。マスメディアは、「2回目の米朝首脳会談(2月27日、28日)を受けた北朝鮮の非核化問題などを協議、強固な日米関係をアピールする」などと間の抜けたコメントをしている。これは貿易摩擦の件、議題はそれだけだ。既に米国は、中国とは貿易黒字分の米国の農産品を買うことで合意している。そうなると、「日本は何を買ってくれるのか」という話になる。しかし、これだけに留まらない。ここへきてキッシンジャー博士は「ある重大なこと」で、激怒しており、頭にきている。このため、日米首脳会談は、「安倍イジメの様相」になる可能性が大。安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相は「ちゃんと答えを持って来い」と呼びつけられている。天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦のコメントだ。

*******
安倍も欧米もこれで終わりだ。
徳川清和会はもうすぐ終焉を迎える。
DATE: CATEGORY:オリジナル時事
今回は野党間の内ゲバは止めるべき理由を書いて行きます。
最近、立憲左派がオザシン連呼で内ゲバ争いしてますがそれが安倍政権の延命を図る恐れがあります。
それを防ぐ上でも野党支持者の内ゲバの危険性を説明したいと思います。

・野党間の内ゲバは自民を利する。

「小沢一郎」の画像検索結果
これはごく自然の内容だが、野党間の内ゲバで得するのは自民党。特に安倍政権以外に他なりません。
ですから立憲左派のオザシン連呼や自由党支持者の立憲批判は無党派層からすれば信頼できない政党として見られる恐れが高いと思います。
ですから野党間の内ゲバをやめてまず、敵は安倍政権を落とす事から進めないといけませんね。

・大同小異で纏まる必要性。

これは小沢先生が言っていたことですが、大きいもので纏まり、小さいところで異なる部分を出すことが大事だと思います。
つまり野党がまとまって無党派層が足を運べば野党共闘がうまくいくと俺は思います。
ですから野党がまとまって与党を下せば間違いなく野党が制すると思います。

・野党が纏まれば自民支持層も切り崩せる。

同時に野党がまとまれば安倍政権に不満を持つ自民支持層を切り崩すことは大いに可能です。
なぜなら、自民支持層も安倍政権に不満を持っている人が非常に多いのでそれの受け皿になって支持を拡大する事が大きくなるからです。
ですから野党がまとまり、自民党支持層を切り崩せば意外と野党が政権を取る事は難しくないと思います。
それに自民党は公明票がなければ100人くらいは落選するでしょう。

・政権取らない野党は不要。

そして小沢先生が言っていましたが、政権を取らない政党は当然ながら不要です。
ですから政権を取らない態度を示す立憲民主党や立憲左派の支持者は自分たちが驕り高ぶった状況ならあなたたちが見捨てられる恐れが多分にあると思ってください。
そしてそれが自民党を利することを肝に銘じねばいけないでしょう。
ゆえに政権を取らない野党ではいけないので政権を取る気概を持ってください。

・安倍政権を倒してから内ゲバはやるべき。

最後に内ゲバは安倍政権が終わってからやるべきだと思います。
何よりも野党が政権取るまでは内ゲバは控えた方が無党派層や自民支持層の支持を得やすくなると思います。
なのでまずは野党がまとまって内ゲバを終わらせる行動に出るべきだと思いますね。

まとめ

ゆえに野党間の内ゲバは本気でやめて野党共闘を行い、政権を取る事が非常に大事だと認識する必要があります。
内ゲバなんて安倍政権が終わってからでもいくらでもできるからそれまではまとまっていくことが大事でしょう。
そして無党派層と自民支持層を野党に取り込む事で進むべきなのです。

次回

『中央本線は貨物の為にも複線化が必要。』
を述べます。
板垣英憲さんの記事が非常に気になっていたので、今日の朝は動画をお休みし、代わりに板垣さんの記事にします。
やっぱり、小沢先生が一番、皇室の事を考えている。
太郎さんも小沢先生も立憲的改憲を進める背景には対米自立が必要だといっているからな。
信長的主権自立と家康的奴隷平和なら前者の方が国家としてあるべき姿。
源氏や李氏朝鮮は田布施と徳川を利用して信長を殺さなくても外国に逃亡させなければいけなかった。
その証拠に長州と三河、会津は裏でつながっています。
しかも森友問題の佐川は福島、迫田は山口だからこれは怪しいと思わねばならない。
原発事故も磐城地区は放射能汚染が酷いのに会津は殆どないのは偶然ではありませんね。

*********
◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相とともに女性宮家創設に反対してきた菅義偉官房長官が3月19日午前の記者会見で、「男系継承が古来例外なく維持されてきたことの重みなどを踏まえながら、慎重かつ丁寧に検討を行う必要がある」との認識を示した。なぜ、宗旨替えして、女性宮家創設を初めて明言したのか?
 これは、竹田恒和JOC会長が、フランス検察から「贈賄容疑者」として捜査対象にされているのを受けて退任表明したことと深く関係している。今回の賄賂には、菅義偉官房長官も絡んでいたことを国際刑事警察機構(略称:ICPO)も明確にICPOが押さえているため、それを理由に小沢一郎代表が2週間前「日本の皇室は血が絶えるじゃないか。何を考えているんだ」と怒鳴りつけて調略、完全に懐柔した。小沢一郎代表に、今回の2020年東京オリンピック・パラリンピックの「賄賂の件」をバラされたら、菅義偉官房長官の政治生命が終わる。ちなみに、バッハIOC会長は「森喜朗2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長(元首相)と武藤敏郎2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会事務総長(元大蔵・財務事務次官)も処分しろ」と言っているという。以下は、天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦のトップ情報である。
*********
女系容認をしなければいけないでしょう。
安倍政権と欧米出羽守は保守じゃなく売国奴です。
DATE: CATEGORY:パールス君(PARS TODAY)
結局、露中より欧米の方が基地外で約束を守れない。
犯罪行為の黙認をするのが常識になっている。
安倍政権も欧米出羽守も土台が嘘まみれなのでこういう嘘が出て来るのは当然なのだと見てます。

********
  • ハーメネイー師ハーメネイー師
イランイスラム革命最高指導者のハーメネイー師は、「イラン核合意において、ヨーロッパ側の約束したものと彼らの実際の行動の間には雲泥の差がある」とし、「ヨーロッパは核合意に関して約束を破った」と語りました。
ハーメネイー師はイラン暦新年が明けた21日木曜午後、イラン北東部の聖地マシュハドで、シーア派8代目イマーム・レザー霊廟の近隣の人々や巡礼者らの大群衆を前に演説しました。
ハーメネイー師は、「イランと6カ国の間で取り交わされた核合意に関して、アメリカがこの合意から離脱した後、ヨーロッパはアメリカに抵抗し、自らの取り決めの遵守とともに制裁を解除すべきであった。しかし、彼らはこれまでアメリカに何も抵抗していない。彼らは常に、わが国に対し核合意に留まることを勧告しているが、自身は事実上核合意から離脱しているに等しい。それは、わが国に対し新たな制裁を行使したからだ」と語りました。
また、イラン・ヨーロッパ間の特別金融ルートの設置問題に触れ、「西側諸国の同調への希望を捨てた」とし、「過去の歴史やこれまでの経験、今現在のヨーロッパ側の行動に見られる具体的な証拠、これらはヨーロッパ側の陰謀や背信、約束不履行を予想させこそすれ、支援や誠実さ、同調は期待できないことを裏付けている」と述べました。
さらに、「イラン暦の今年は、機会の年だ」とし、「もちろん、我々は経済戦争において敵を粉砕し、神の恵みにより今後も敵に打ち勝つだろう。だが、それだけでは十分ではなく、抑止力を生じさせる必要がある」としました。
ハーメネイー師はまた、「敵は、イランの抑止力がより優位であることを認めている」とし、「わが国の抑止力は、各種の制裁のもとで得られたものである。経済問題においても、制裁という機会を利用してこの抑止力を獲得できる」と語りました。
さらに、「欧米を含む西側諸国における政策や権力は論理が欠如し、過剰な要求を突きつける専横なものである。西側諸国の政治家は目に見える外見のよさと裏腹に、内面の点では野獣に等しい」と批判しました。
そして、「サウジアラビア政府は、地域で最悪の政権である。専制的、独裁的、圧政的であり、外国に従属した腐敗政権だ」と指摘し、「西側諸国は、このような政権のために核の分野での可能性やミサイル製造センターを用意している。それは、サウジアラビア政府が彼らに従属しているからだ。もっとも、自分はサウジアラビア政府のための核・ミサイル拠点の製造に落胆してはいない。それは、これらの拠点がそう遠くない将来、神の恩寵によりイスラム戦士らの手に落ちる事になっているからだ」と語りました。

********
欧米は平気で国際法を破る事が非常に多い。
国際法を守れという人は欧米が国際法違反常習国家だと認識はあるだろうか?
欧米、特に英米仏は国際法なんて守らない。
だから欧米人を聖人扱いするのはやめよう。

copyright © 2019 交通政策と時事の世界(Мировой) all rights reserved.Powered by FC2ブログ