FC2ブログ

プロフィール

稲美弥彦(russki83mirovoi9)

Author:稲美弥彦(russki83mirovoi9)
ロシアやイラン、中国などの反欧米国家に関する情報等について説明して行きます。
国内、韓国、欧米メディアの批判や交通政策などについても語ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


習近平も中国民主化を目指さないと潰される恐れがある。
中共も危ないかもしれない。

***********
◆〔特別情報1〕
 六四天安門事件(1989年6月4日に中華人民共和国・北京市にある天安門広場に民主化を求めて集結していたデモ隊に対し、軍隊が武力行使し、約1万人の死者を出した事件)で、武力弾圧を主導した中国の李鵬元首相が7月22日、病気のため北京で死去した。
90歳だった。
1988年から10年間、首相を務めた後、江沢民指導部時代に共産党序列2位として全国人民代表大会(全人代)の常務委員長(国会議長)に就任した。習近平指導部は事件での武力弾圧を正当化する姿勢を堅持し続けているけれど、「朝鮮戦争終結宣言・米朝国交正常化・平和条約締結・朝鮮半島統一・新国家コリア建国」に向けての急激な動きに並行して、習近平国家主席には、六四天安門事件から30年を経たいま、「中国民主化」を主導する役目が待ったなしで課せられている。
ところが、この流れにおいて、習近平国家主席が、「中国民主化」をぐずっており、一番の障害になっているという。
上皇陛下のごく近くにいる吉備太秦は「もう時間がない。中国の客家は、習近平国家主席に対して物凄く激怒している」という。
さあ、どうするつもりなのか?

***********
香港の件もこれと連動しているかも。
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:鉄道の問題点(東海・甲信)
今回は名古屋~新潟間を中央西線、篠ノ井線、信越本線を経由して生かせる手段について考えてゆこうではありませんか。
この経路が必要な理由はやはり、名古屋~新潟の輸送力向上だけでなく、東北日本海側の移動を向上させる上でも非常に大事な方向性として示す必要があるからです。
それらの問題を含めて考えてゆきましょう。

・中央西線と篠ノ井線は全線複線化が重要。

「中央西線 複線化」の画像検索結果
まず、中央西線と篠ノ井線は全線複線化が必要な前提でこの説明をしっかりとしてゆきたいと思います。
なぜなら、中央西線と篠ノ井線は貨物の経路にもなる為、複々線化しないと既に利用者が満杯になっているからです。
それらの問題を考えると中央西線は全線複線化が必要な他、篠ノ井線松本駅以北の複線化で長野県のガソリンの高さを和らげる効果を生み出すべきだと思います。
加えて松本駅~長野駅を利用した場合は運賃を下げる特定電車区間を導入する必要があるかとおもいます。
そうする事で長野駅~松本駅の利用者が増え、車依存を減らす上でも非常に効率良いものとされるっからです。

・長野駅~直江津駅はJRに戻して運行させる必要がある。

「長野駅」の画像検索結果
同時に名古屋駅~新潟駅の直通列車を実行させるには長野駅~直江津駅をJRに戻して運行させる必要があります。北陸本線の金沢駅~直江津駅はあいの風とやま鉄道が運行させた方が便利になるのが明白なのと同時にこの区間の列車は基本的にJR東日本が運行させ、名古屋駅~新潟駅の経路を確立させる必要があります。
そうする事で新潟駅の東京依存を下げることが可能になり、長野駅~新潟駅を結ぶ経路が在来線でできるので新幹線経由より安くて時間面でも短縮できる経路が確立できるでしょう。
勿論、車両はJR東海の車両を運行させて新潟駅~名古屋駅を結ぶ特急は『えちご』と命名する事で長野以南の『しなの』と区別できるでしょう。
加えてこの区間はJR東海の振り子式車両を運行させた方が鉄道の高速化の面でも非常に望ましいといえます。
尚、北陸新幹線は長野駅以北はJR西日本が運行させるべきです。
なぜなら、JR西日本が運行させる事で山陽新幹線直通の際に、JR東と東海の利害を抑えることができるからです。
また、JR東海の車両を東海道新幹線に回すことで山陽新幹線の列車を「のぞみ」以外は新大阪駅で折り返し、新大阪~博多駅は九州新幹線と北陸新幹線を併結させた列車を運行させた方が効率よく運行できるからです。

・この経路の強化は貨物線にとっても非常に重要な経路となる。

同時にこの経路の強化は遠回りしがちな北陸本線経由と異なり、中央西線から長野、新潟駅を通るので名古屋駅~新潟駅の貨物は勿論、新潟や名古屋から長野を結ぶ石油輸送にも非常に貢献できます。
そうする事で長野県内の原油価格が少しだけ削減される他、長野県内のモーダルシフトを強化する事で長野県内の鉄道輸送を強化できる利点があるからです。
それらを考えるとこの経路の確率は非常に重要な代物といえます。

・北陸本線や飛騨本線経由より距離が短く制約も少ない。

同時に中央西線や北陸本線経由と違って交流や気動車を介さずに行ける上、距離も短いのが中央西線経由だといえます。
北陸本線経由だと交流区間を介する必要があるし、飛騨本線は気動車じゃないと直通できません。
故にこういう制約を減らす上でも多治見駅~美濃太田駅~岐阜駅間の太多線と飛騨本線を直流電化して複線化を含めることで大阪や名古屋から長野や新潟を直通区間だけで通過できる利点があります。
なのでこの経路の強化は実は安定的な貨物輸送にも非常に効果あるのでそれをしっかりと考える必要があります。
制約を考えると中央西線~篠ノ井線経由の方が交流や非電化の制約が無いので移動としては非常に効率が良いものとされます。
ですから制約を考えるこの経路も考える必要があります。

まとめ

ですから新潟駅~名古屋駅の直通列車における強化による複線化は実は長野の原油代を安くさせ、モーダルシフトに貢献できるだけでなく交流や非電化で制約が出がちな北陸本線や飛騨本線を避け、直流だけで新潟~名古屋以西を結ぶ経路を確立出来るといえます。
故に運用コストとか考えても安いのでやはり考える必要があるといえます。

次回

『交通インフラをケチると大きな不幸を招く理由』
について説明したいと思います。
小林よしのり先生と泉水木蘭先生の動画です。
これは見ておいた方が良いでしょう。


安倍晋三と欧米出羽守はこれで終わった。
黒い貴族同士の茶番は終わらせよう。

**********
◆〔特別情報1〕
 上皇陛下を戴く世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」は、4月から今回の参議院議員選挙の投開票が終わる7月21日まで、「表立って動かないように」と要請をしていた。
 このため、選挙期間中は、ホームグラウンドの岩手県選挙区で当選した横沢高徳候補(無所属、元チェアスキー選手)の選挙対策に力を入れていたほかは、数県に赴き、応援していた。
 だが、この間、世界支配層は、世界銀行・IMFの頂点に立っているいわゆる「300人個人委員会」のメンバーを「新機軸」(第3次世界大戦の回避、世界の原発443基の廃炉、地球環境の改善、AIの産業化)に即して入れ替えた。
 王侯貴族を中心とし編成されているといわれる300人の個人委員会だったが、実はニセの王侯貴族も紛れていたため、そうした似非王族、すなわち戦争を志向するいわゆる「黒い貴族」(金融マフィア・麻薬マフィア・武器シンジケート)を排除し真の王侯貴族と入れ替えたのだ。
 この結果、上皇陛下を頂点とする「真の王侯貴族」(このなかに小沢一郎衆院議員を含む)128人、財閥など約200人弱で計約328人弱)を決めた。財閥200人(実際は200人弱)の内、40人は日本人で、ちなみに、この40人は元からの300人個人委員会のメンバーとして選ばれている。
 この体制で、上皇陛下と小沢一郎衆院議員に委ねられている「MSA資金」運用益を世界にシェアしつつ、2035年までに「地球連邦制度・地球連邦軍創設」(ユーラシア連邦、インド・太平洋連邦・アメリカ連邦)の実現を目指す。
 上皇陛下のごく近くにいる吉備太秦は、以下のように解説する。

**********
黒い貴族は終わりですね。
DATE: CATEGORY:鉄道の問題点(九州)
今回は博多都市圏の複々線化について考えてゆきたいとおもいます。
それには鹿児島本線の複々線化は勿論の事、福北ゆたか線の複線化も非常に大事になります。
何故、それら必要なのか考えてゆきましょう。

・鹿児島本線の複々線化は小倉駅~久留米駅まで必要。

「鹿児島本線 複々線化」の画像検索結果
まず、鹿児島本線は小倉駅~久留米駅までは複々線が必要です。
なぜなら、博多駅~久留米駅&佐賀駅の輸送力が多く特急と貨物を分ける必要があるからです。
特に久留米駅~小倉駅は特急が非常に多く走っているので非常に重要な複々線区間に指定されます。
基本的に快速と普通列車が緩行線、特急と貨物が急行線を走ることが非常に最適な状況だと私は言えるからです。
そういう構造になれば間違いなく、鹿児島本線は特急の速度を自由に出すことが可能になります。

・福北ゆたか線の複線化は間違いなく必要。

「福北ゆたか線 複線化」の画像検索結果
同時に忘れてはならないのが福北ゆたか線の複線化が間違いなく必要だという事です。
なぜなら、この線は折尾駅~博多駅の裏経路になるからです。
それを考えた上でも小倉~折尾駅は3複線は必須として、そこから福北ゆたか線を複線化してダブルネットワークを構成すべきです。
むろん、普段の貨物移動は鹿児島本線ですが、緊急時には福北ゆたか線が必要だと思うからです。

・鳥栖駅と久留米駅では平面交差解消が必要。

「鳥栖駅 平面交差解消」の画像検索結果
そして鳥栖駅と久留米駅は間違いなく平面交差解消が必要です。
なぜなら、鳥栖駅や久留米駅の平面交差によって遅延を引き起こす可能性が大きくあるからです。
そうなると西鉄の路線と上手く競合できないなどの欠点が露呈されます。
それを防ぐ上でも鳥栖駅と久留米駅で平面交差を解消し、特に鳥栖駅は地下地涌通路にした上で長崎本線は高架化して立体交差にするのが望ましいといえます。
そうする事で長崎本線の利便性が向上され、久大本線についても遅延する事なく移動できるからです。
そういう面を含めて複々線化が必要だと思います。

・博多駅~久留米駅まで複々線化した方が長崎新幹線より利用者に恩恵が出る。

博多駅~久留米駅を複々線化した方が筑肥線唐津駅以東の複線化と同様に長崎新幹線より利用者に恩恵が出ます。
なぜなら、唐津線複線化によって博多、天神、福岡空港の利便性が大きく向上するからです。
そしてそれによって唐津線の利用者が筑肥線経由になる事が非常に証明されます。
そうする事で唐津駅~福岡空港駅までは複線化になり所要時間が短縮する為、福岡都心部のへのアクセスが非常に向上します。
そうなると博多以外は不便になりがちで東京に出られない長崎新幹線よりも便利になるのは非常に明白でしょう。
そもそも、長崎は大阪への需要はそこまでおおきくないし、大阪~九州の場合は熊本や鹿児島、大分の方が明らかに大きい。
これは広島~九州でも同様です。
ですから在来線の強化を進める方向性が非常に必要となります。
勿論、鹿児島本線の複々線化で長崎や湯布院方面の列車を流して観光にも地域の輸送にも非常に貢献可能といえます。

・長崎新幹線より鹿児島本線や長崎本線などの在来線の改良を。

なので長崎新幹線よりも鹿児島本線や長崎本線などの在来線の改良が非常に必要です。
なぜなら新幹線は料金が高くて着席数が限られるので利用者が少なくなりやすい他、並行在来線の問題が起きるからです。
それらの問題を解決するにはやはり基本は在来線の基盤を強化させ、これをしっかりと強めさせる方向で行くのが非常に理想的だといえます。
そうする事で長崎新幹線などの短距離新幹線は不要になり、在来線で利用者が増えるので非常に大きな利点が得られるでしょう。
なので長崎本線などの在来線に金を回すことが非常に有効なのだといえるでしょう。

まとめ

故に博多都市圏は鹿児島本線の複々線化は勿論、筑肥線や福北ゆたか線の複線化、鳥栖駅や久留米駅の平面交差解消は必要になるのです。
そういうところをしっかりと改良した方が長崎新幹線よりも利用者を多く取り込めるか思いますね。

次回

『名古屋~新潟駅を中央西線、篠ノ井線、信越本線で直通させた方が利便性があがる理由。』
について説明します。
DATE: CATEGORY:動画時事
れいわ新選組の躍進は大きな意義がある。
だからこそ、安倍政権を終わらせようと思います。


山尾志桜里さんなどの執行部に不満を持ち立憲的改憲を進める人にれいわ新選組の候補として来てほしいと思います。

***********
◆〔特別情報1〕
 「次期総選挙の前哨戦である参議院議員選挙は、2議席を得て、大勝利」-「れいわ新選組」の山本太郎代表は、7月22日朝、マスメディアを前にして、さぞ爽快な気分だったろう。
 次期総選挙は、任期満了となる2年以内、安倍晋三首相が、衆院解散に踏み切れば、1年以内にでも行われる。
 参議院議員選挙運動期間中、「ライブ風の演説会」で自らが総選挙に出馬して当選し、将来政権を狙うとの戦略を明言していた。
 参議院選挙では、前回東京都選挙区から立候補して、60万票を獲得して当選した。
 今回、比例代表に鞍替えして、「特別枠」の第3位に名簿を搭載。結果は第1位の舩後(ふなご)靖彦候補(ALS筋萎縮性側索硬化症患者)と第2位の木村英子候補(重度障害者)の2人が当選し、山本太郎代表は、落選した。
 しかし、これは、山本太郎代表の予定の結果であったので、直ちに「戦闘開始」に突入。
 次期総選挙で「自らを含めて100人以上」が立候補し、全員当選を目指して政権獲得を図る。
 運動期間は、たっぷりあるので勝算はある。

***********
石垣さんも当選したし、山本太郎さんは衆院選でも一部議員を引き抜いて行うと思います。
DATE: CATEGORY:鉄道の問題点(北海道・東北)
今回は仙台都市圏について考えてゆきます。
個人的に仙台都市圏は鉄道・道路共に最悪ですが先にやっておくべき内容を考えてゆこうと思います。
それは岩沼駅~松島駅間の複々線化です。
何故、この区間の複々線化が必要なのか考えてゆくことにしましょう。

・仙台駅周辺は複線では足りない。

「東北本線 名取駅」の画像検索結果
まず、仙台駅周辺は複線化では足りません。
なぜなら、仙台駅周辺は貨物線が別なのは良いのですが、過度な仙台駅一極集中の影響で既に複線では足りない状況まで来ているからです。
そして何よりも仙山線の愛子駅以東複線化、仙石線の全線複線化のなさが結果的に仙台駅周辺に車を増やし遅延などを増やしてしまった事は非常に問題あると思います。
ですから槻木駅~松島駅までは複々線化して仙台空港駅~松島駅を結ぶ列車の新設が必要だと思います。

又、岩沼駅や槻木駅の平面交差解消と常磐線の複線化も行う事で真の意味で復興のなるのではないでしょうか。

但し、仙台空港アクセス線にも問題があります。

・仙台空港アクセス線は複線化して上下分離方式としてJRに移譲すべき。

「仙台空港アクセス線 複線化」の画像検索結果
まず、仙台空港アクセス線は運賃が高いだけでなく、単線なのが何より非常に大きな問題だといえます。
ですからそういう問題を考えると仙台空港アクセス線に大事なのはまず複線化、それから名取駅の平面交差解消や高架化を検討する必要があります。
名取駅が高架化されれば仙台空港駅~仙台駅まで複々線化されるだけでなく所要時間が大幅に減少して、高速バスに十分に対抗できる料金になれますよ。
次にこの路線は上下分離方式としてJRに組み込み、加算運賃を適用させながら槻木駅~松島駅、愛子駅~仙台駅、仙台駅~高城町駅まで特定電車区間として辺雄すればよいだけです。
同時に利府支線を複線化して利府駅~仙台空港駅を結ぶ列車、阿武隈鉄道方面~仙台を結ぶ鉄道、常磐線方面~盛岡方面に結ぶ運行を作ればそれだけで非常に大きな恩恵を受けられます。
なので、仙台空港アクセス線はJR化した上で複線化し、仙台以北にも運行させるべきです。

・特に本数を重視する必要があるのは名取駅~仙台駅。

「名取駅」の画像検索結果
特に本数を重視する必要がある区間は名取駅~仙台駅です。
ですから複々線化する際にもここが非常に最優先されるのは至極当然のことです。
なので、仙台駅~名取駅は複々線化を最優先にするのは勿論、ここの列車の本数を大きく増やすことで非常に大きな恩恵を受けるのはごく自然といえます。
中でも名取駅~仙台駅は利用者が増えればモーダルシフトをより強化できる可能性があるから猶更です。

・仙山線の複線高速化も必要な仙台圏。

「仙山線 複線化」の画像検索結果
又、仙山線の愛子駅以東の複線化は勿論必要です。
同時に北仙台駅の高架島式2面4線化と愛子駅の島式2面4線化は勿論必要であり、山形県民を仙台にいかに鉄道で輸送を向上させる事を考えると、それだけでも複線化は必要となります。
そう考えながら仙山線の複線化を進めながら愛子駅以西は一線スルーを増やして山形駅~仙台駅の高速化を行い、仙台駅の集客力を上げるべきだと私は思います。
そうすれば、山形駅~仙台駅の高速バスが減ってそこから鉄道利用に流れる人も多くいるのではないでしょうか?

・仙台駅一極集中解消には鉄道と仙台東ICの料金調整に尽きる。

そして仙台駅一極集中解消には鉄道と仙台東ICの料金調整に作ると思います。
例えば、山形道から仙台宮城ICで降りる人もいますがそれでは非常に不便な状況を形成することに変わりありません。
ですから仙台宮城ICと仙台東ICを利用しても同じ料金に調整し、そこから料金を安くする事で非常に大きな効果を出せると思います。
同時に仙台東部道路、北部道路、南部道路、常磐道などの4車線化を合わせて鉄道も強化して仙台をよくするべきだと俺は思います。

まとめ

ですから仙台都市圏の事を考えると東北本線の複々線化は勿論、仙山線の複線化や仙台周辺の高速道路の4車線化は間違いなく必要だと思います。
同時に仙台市内の交通が如何に混んでいるのかも考える必要があるでしょう。

次回

『博多都市圏の複々線化の必要性』
について説明します。
DATE: CATEGORY:動画時事
山本太郎さんは実は次の衆院選に備えて特別枠2枠用意していたと思う。
つまり、彼は衆院で当選させる事を念頭に置いているかもしれない。
だから参院選で落選したのだと。


衆院選は1年以内に行われる。
だからそれまでに山本太郎さんは準備した方が良い。
安倍政権は崩壊します。
今回の参院選でも議席を減らしたから。

********
◆〔特別情報1〕
 「2匹のトラが安倍晋三首相に食いかかる」-米トランプ大統領と韓国の文在寅である。第25回参院議員選挙7月21日投開票が行われた結果、自民・公明連立政権が、改選議席77議席には届かなかったものの、改選議席の過半数を獲得した。
 しかし、安倍晋三首相が宿願としてきた「改憲勢力3分の2=85議席」は、及ばなかった。
 また、「安定政権を維持できた」ものの、「得意」としてきた「安倍外交」は、イランや韓国などの厳しい外交関係に悩まされて、前途多難である。
 これらの舵取りを誤れば、次期総選挙(2021年10月21日の任期満了までの間に実施)で自民・公明連立政権が大敗し、崩壊する可能性が大である。トランプ大統領が、日米貿易をめぐり対日要求を突きつけ、中東ホルムズ海峡の安全確保に向けた有志連計画への陸海空3自衛隊の参加、巨額資金提供を要求してくる。
 日韓関係、悪化の度合いを深めており、最悪の場合、「国交断絶」にもなりかねず、「外交の安倍」の化けの皮が、剥げてしまいかねないため、綱渡りの政権運営を余儀なくされる。

********
早く安倍政権を終わらせるべき。
因みに単独では自民は過半数を取れなかったそうです。
立憲も自民も惨敗です。

copyright © 2019 交通政策と時事の世界(Мировой) all rights reserved.Powered by FC2ブログ