FC2ブログ

プロフィール

稲美弥彦(russki83mirovoi9)

Author:稲美弥彦(russki83mirovoi9)
ロシアやイラン、中国などの反欧米国家に関する情報等について説明して行きます。
国内、韓国、欧米メディアの批判や交通政策などについても語ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:道路の問題点(東北)
今回は磐越自動車道4車線化の必要性を書いてゆきます。
磐越道が4車線化は仙台から関西を結ぶ上で非常に大事な敬老になってゆくからです。
それらを合わせて考えてゆく事にしましょう。

・磐越自動車道全線4車線化は必須。

「磐越自動車道 4車線化」の画像検索結果

磐越自動車道全線4車線化は非常に必須だと思います。
何故ならら郡山~新潟間は関西~仙台に向かう車が非常に多く、ここを4車線化しなければ、事故や所要時間の短縮にならない点が非常に大きいです。
それ故に磐越自動車道は全線4車線化は必須と言えます。
但し郡山JCTの構造は非常に複雑なのでそこの修理は確実に必要だと思います。

・途中のPAには有人施設が幾つか必要。

「新潟PA」の画像検索結果

但し、全線4車線化する飲みでは意味がありません。
西会津PAや新潟PAなどには休憩所が必要な区間が非常に多いです。
何故なら磐越自動車道は五百川PAを除き、トイレしかないPAばかりで非常に問題あるかと思います。
その辺の改善も出す為に、五百川PA以外にも休憩所が複数必要になって来るでしょう。
又、阿賀野川SAの給油所再開は必要になるかと思いますが、この記事では割愛します。

・関東の渋滞をなくすには4車線化が必須。

「関越道渋滞」の画像検索結果

同時に磐越自動車道4車線化は関東近郊の高速道路渋滞緩和に繋がります。
何故なら、ここが利用者が少ないのは片側2車線区間の道路が非常に多いからにほかなりません。
故にここを4車線化すれば関東近郊の道路渋滞が緩和する他、特に関越道のや東北道の渋滞緩和に非常に貢献可能です。
それ故に無駄とは言わずに必要な部分には必要な投資を行う必要があります。
ただ、無料にすればよい訳でなくここは名阪国道化リスクがあるので料金引き下げで対処すれば非常に大きな効果があると言えます。

・暫定2車線だから敬遠される。

そして暫定2車線だから敬遠される道路は非常に多いと思います。
やはり所要時間と安全性の問題が2点になってきます。
それ故に、ここの問題を解決する事で道路事情と速度事情が改善され、利用者が増加し、こちらに流れる事は当然と言えます。
なので、ここはやはり暫定2車線化を行うべきだと思いますね。
寧ろ、名阪国道化する事を考慮する道路には値下げが対処する事が非常に可能だと言えます。

まとめ

名阪国道化を防ぐ事、利用台数を増やす為に磐越自動車道は4車線化は必然的かと思います。
同時にこの沿線の鉄道駅と高速道路休憩所を強化する事で、ローカル線問題にも繋げていく必要があります。
なのでただ、4車線だけでなく鉄道への利便性などを込みで休憩所を有人化させると尚更良くなると思います。

次回

『反安部ならメルケルやマクロンを批判すべき理由。』
についてお送りします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 交通政策と時事の世界(Мировой) all rights reserved.Powered by FC2ブログ