FC2ブログ

プロフィール

稲美弥彦(russki83mirovoi9)

Author:稲美弥彦(russki83mirovoi9)
ロシアやイラン、中国などの反欧米国家に関する情報等について説明して行きます。
国内、韓国、欧米メディアの批判や交通政策などについても語ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


天皇陛下から見放された安倍晋三はもうすぐ終わる。
安倍政権は終わって小沢一郎政権の意向が来るだろう。

**********
◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相は10月23日午後、東京都千代田区永田町の憲政記念館で、政府主催の「明治維新150年を祝う政府の記念式典」を開き、与野党の国会議員や各界の代表者ら約350人が招待された。
 しかし、安倍晋三首相の大叔父である佐藤栄作首相のもとで開かれた「明治100年式典」の際には、昭和天皇・香淳皇后両陛下が出席されたのに、今回は天皇皇后両陛下のご臨席はなかった。
 宮内庁は「政府からお声がけがなかった」(西村泰彦次長)としているけれど、敗戦の戦跡を国内外にわたり慰霊してこられた天皇皇后両陛下に嫌われていると自覚している安倍晋相首相が、両陛下のお出ましをわざと避けたものと受け止められている。
 それにしても、「明治100年式典」のときは、昭和天皇・香淳皇后のほか、常陸宮正仁親王・正仁親王妃華子殿下、閣僚、国会議員、在日外交団、各界代表、青少年代表ら約1万人が出席して、最重要イベントとして位置づけられた一大祝典であったのに比べてあまりにも貧弱で丸で「安倍晋三政権の葬送式」を予感させて、寂しいものであった。

**********
安倍が終わり小沢一郎政権の日が来ると俺は読んでいますよ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 交通政策と時事の世界(Мировой) all rights reserved.Powered by FC2ブログ